メンバー募集中!

今年度の活動もはじまりました〜♪ 現在ウナネーゼでは、一緒に楽しく遊んでくれるお友達を募集中です! いつでも体験、見学出来ますので、お気軽にお問い合わせください^^

2013年6月24日月曜日

くるくるヘビ作り & おたんじょうび会


今日は、みんなで楽しい工作の時間です!



最初は

Mさんによる、お母さん劇場「くるくるヘビを作ろう!」
どんなヘビが出来るか楽しみですね♪







  • 材料
画用紙 凧糸 ハサミ
飾り用に折り紙、クレヨン、ペンなど


  • 作り方
ぐるぐる~と螺旋状に線を引きます!
ちょうど、蚊取り線香みたいな感じ???
(螺旋状になってないよ!)

折り紙を細かく切って、ペタペタはれば
もっときれいになります。

それをハサミでカットするとこんな螺旋状の紙に!
真ん中に穴をあけて凧糸を通すと出来上がり!


手で紐を持って走ったり
くるくる自分で回転すると
凧が螺旋状に回って楽しいよ~!


この時期、雨が多いので
おうち遊びにピッタリですね。






楽しい工作の後は
6月・7月の「おたんじょうび会」です。


今回は7月にお誕生日を迎えるAちゃんのお母さんが
7月に出産を控えている為
6月と7月の合同開催となりました。




HAPPY BIRTHDAY !

Gくん(2歳)、Aちゃん(2歳)



おかあさんがいなくても大丈夫!



おねえちゃんも、こっち向いて〜っ!




アンパンマン??ケーキ
食べるのもったいないなぁ。





来週は、夏祭りですよ〜!