メンバー募集中!

今年度の活動もはじまりました〜♪ 現在ウナネーゼでは、一緒に楽しく遊んでくれるお友達を募集中です! いつでも体験、見学出来ますので、お気軽にお問い合わせください^^

2013年6月17日月曜日

ひんやりジェラート作り

本日は、暑くてジェラート日和!
手作りのジェラートなんて
なかなか食べられないので楽しみです。




さーって、




ママ達は、

ミキサーに

バニラアイス
凍らしたヨーグルト
収穫済みの冷凍イチゴ

を入れてスイッチオン!


フルーツの種類を変えたり、
アイスとヨーグルトの比率をかえたりすれば
いろいろな味が楽しめそうですね。









待っている間、子ども達は…

仲良く、みんなで遊んでます。
楽しそう♪






美味しいジェラートを食べ終わった後は

お片づけの時間です!





掃除機の音を怖がったり
遊びに夢中になっているお友達がいる中

自分から進んで掃除機をかけてくれたり
モップで床を拭いてくれたしっかり者を発見!


きっとおうちで
お母さんの姿を見て真似しているんでしょうか?