メンバー募集中!

今年度の活動もはじまりました〜♪ 現在ウナネーゼでは、一緒に楽しく遊んでくれるお友達を募集中です! いつでも体験、見学出来ますので、お気軽にお問い合わせください^^

2013年7月1日月曜日

七夕&夏祭り♪

本日、7月1日はウナネーゼの夏祭りです!
七夕が近いということもあり、お母さん劇場は
近頃、新人アイドル4人組?!と噂の、
IさんMさんOさんAさんによる
七夕飾り&短冊にお願い事を書こう!です。


毎年Yさんが持ってきて下さる笹に
素敵な飾りと願いを込めて。。。
皆さんは、どんなお願いをしましたか?

「もう怒らなくてすみますように・・・」
なんてママの声も聞こえていました(笑)

同感・・・と思いながらも、子供達の
純粋な願いが叶いますように☆☆☆



さてさて。。。続いてはみんなで
お菓子争奪ハイハイレース!!

まずは一番年上さんから♪
ゴールにあるお菓子を目指して一直線!!
さすがにみんなハイハイも早い(*^_^*)


一番乗りでもなかなかお菓子がはずれない~


なかには、お菓子ではなくママの元に一直線♪
なーんて微笑ましい姿も☆

そしてハイハイ世代は、ママの呼びかけで前進!
一歩ずつしっかり進んでお菓子をGET!


みんな上手にできたね(●^o^●)
自分で勝ち取ったお菓子は格別だね!


続いては・・・ボーリング大会♪
大きい子小さい子チームに別れてスタート

みんな全部倒せたかな??


そろそろお腹がグ~っと鳴るころ・・・
今日はママ達のお疲れ会ということもあり
ノンアルコールですがカンパーイ\(^o^)/


この枝豆は宇奈根産!!!
今朝採れたてのものをいただきました!


ババも大量の枝豆を茹でたり
たくさん準備をしていただいて
ありがとうございました!


うちの娘は、大量にあった枝豆を
私にくれることなく、ひたすら食べ続けて
それだけでお腹いっぱいになったようです。



楽しい時間はあっという間・・・
この素敵な時間が過ごせたのも
代表、副代表をはじめとして、
前日準備や買い出しなどしてくださった方々
本当にありがとうございました。


皆さんの協力あってのウナネーゼ
そう実感した初夏の一日でした。