メンバー募集中!

今年度の活動もはじまりました〜♪ 現在ウナネーゼでは、一緒に楽しく遊んでくれるお友達を募集中です! いつでも体験、見学出来ますので、お気軽にお問い合わせください^^

2012年11月2日金曜日

【工作】【お誕生日会】小麦粉ねんどで遊ぼう&10月お誕生日会

10月29日のウナネーゼは、小麦粉ねんどで遊ぼうと10月お誕生日会でした。

この日は、なんと5組の親子が体験に来てくれました!15日のハロウィンバザーの効果でしょうね♪

はじめての方も多かったので、久しぶりのお名前呼びとサンサンたいそうを元気良く行いました!

小麦粉ねんどの先生はIさん!事前に準備をしてくれた3色の小麦粉ねんど。
これと食紅が入っていない白い小麦粉ねんどの4色で遊びました。

家で作って冷蔵庫で寝かせてくれたので、こんなに伸びてもっちもち♪
小麦粉ねんど作成の実演もしてくれました。
小麦粉に塩と水と油と食紅を混ぜるとできるそうですよ!

早速みんなでねんど遊び開始!!ママも夢中になっちゃいました。

ここで作品をご紹介♪
赤、黄色、青の3色を混ぜるだけで、こんなにたくさんの色ができるんですね!カラフルです!

アンパンマンとドキンちゃんに挑戦!ハンバーガーもできました♪




極めつけはこれ!かわいいケーキ!!

実は、この日にお誕生日だった、あこちゃんのママが作ってくれたバースデーケーキなのでした♪




というわけで、10月のお誕生日会は、あこちゃんです!こちらは本物のケーキでお祝いしました。
お誕生日おめでとう、あこちゃん♪