メンバー募集中!

今年度の活動もはじまりました〜♪ 現在ウナネーゼでは、一緒に楽しく遊んでくれるお友達を募集中です! いつでも体験、見学出来ますので、お気軽にお問い合わせください^^

2017年6月26日月曜日

今が旬!じゃがいもほり♪

毎年お世話になっている、ふれあいの家の近くにある
西山農園さんでジャガイモほりをしました(^^)
朝からポツポツと怪しい雲行きでしたが、なんとか無事に決行できました。
 

↑ 子供たちは虫にキャーキャー言いながらも、楽しくホリホリ。。。
 
 
↑ 赤ちゃんをおんぶしながら、ママたちもホリホリ。。。

ジャガイモの種類は「とうや」と言う品種でちょっと固めらしく、
煮物やポテトサラダに合うそうです。
ウナネーゼのママたちは聞いたことない人が多かったのですが、
皆さまは「とうや」という品種、ご存じでしたか?
 
こちらの西山農園さん、今年は7月9日からブルーベリー狩りも
予定しているそうなので、お近くの方はぜひ!!
私も毎年お世話になっていますが、とっても甘いのでおススメです(^^)
 
 
話しがジャガイモほりから飛んでしまいましたが(笑)
ウナネーゼでは毎年恒例のジャガイモほり。
今年もたくさんとれて、子どもたちも貴重な体験が出来ました(*^^*)