メンバー募集中!

今年度の活動もはじまりました〜♪ 現在ウナネーゼでは、一緒に楽しく遊んでくれるお友達を募集中です! いつでも体験、見学出来ますので、お気軽にお問い合わせください^^

2013年3月5日火曜日

【ごっこ遊び&誕生日】幼稚園ごっこ遊び&2月誕生日会

2月25日は幼稚園ごっこ&2月のお誕生日会でした。

ウナネーゼでは、お母さんそれぞれ得意なことや特技を生かして活動をする日があります。
題して「お母さん劇場」!!

2月25日はお母さん劇場の日でした。
そこで、幼稚園先生の経験があるお二人のママが強力タッグを組んで、とっても素敵な一日幼稚園を開いてくれました♪
その名もウナネーゼ幼稚園

オルガンも使って本格的な幼稚園ごっこです!


しかも、この日は見学の方が、なんと3組も参加!!
全部で17組の参加となり、とってもにぎやかな幼稚園が開園です☆

まずは、手遊びや体を動かす遊びで楽しんだ後で、みんなのお名前を順番に呼んでいきます。
「ここです、ここです、ここにいます~」というフレーズがとってもなつかしい!!
元気にあいさつできるかな?

なんともなつかしい遊びもやりました!
「あーぶくたった~煮え立った~!」「とんとんとん、何の音~?」


絵本読みもありました。みんな真剣に聞いています。


体を使ってバスごっこです。バスに乗って公園へ、GO!GO!

最後はちゃんと、定番のさよならの歌を歌いました。
ウナネーゼ幼稚園はこれでおしまい!とっても盛りだくさんで楽しかったです!
Jさん、Hさん、本当にありがとうございました!


さて、次は2月の誕生日会です。

今回のケーキは、ホールが2つ!!豪華な誕生日会になりました。
さぁ、がんばってろうそくを消してね!


2月は2人とも3歳になりました。もうすぐ幼稚園だね♪
お誕生日おめでとう、まりあちゃん、けいとくん!!